So-net無料ブログ作成

聴診器欲しいなあ☆おまたせ!

昨日は朝イチで

治らない胃痛とゴロゴロのオナカを診てもらいに病院へ。

 

結局は「薬飲んで様子見て」って言われるだけとは思いつつ

いつまでも「これであってるのか?」な市販の胃薬飲んでるよりはいいだろう、と。

 

案の定お薬もらって帰ってきただけですが(*^m^*)

(ついにガスター処方されちゃった~

これって胃薬界の越えてはならないカベのような気がしてたので

「ついに来たか~」って感じ^^;)

 

診察の際には

触診?おなかポンポンと

聴診器をあてられて音を聞かれて

「今はゴロゴロ言ってませんね」って言われたんだけど・・

 

自分のおなかのゴロゴロ音!?

聴いてみたい~~~(*^m^*)

ホントにゴロゴロ~って言ってるんだろうか!?

 

うちの娘は生まれたときからものすごい心雑音があるらしくて

ムスメを初診する先生はまず心臓の音を聞いてびっくりするんだけど

この小児科医もビックリの心雑音というのもどんなものなのか

自分のモノと聞き比べてみたいなあ、とかね(^^;

(ちなみに、スゴイ音がするからって

小児の心臓の権威の先生(県内では、ね^^)がいろいろ調べたけど

結果、そんなに異常な箇所も見つからず

先生としては納得がいかないらしい(^^;)

 

聴診器って

楽●とかヤフオクで買えたりするのかな~^^

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

ついに発表~~~!!!

 

関東一円の皆様方。お待たせいたしました。

テレビ朝日さんで!

「2006年新作」の放送が決定!でございます。

6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜~第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜~第九夜まで一挙放送!

という関東ローカルでの特別編成。

どうぞお楽しみ下さりませ。


http://www.htb.co.jp/suidou/ より抜粋(^^)

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

エメソ

聴診器って本格的なヤツでなくても良かったら何かで代用出来そうな気もします。
探したらありました。w

ttp://homepage3.nifty.com/Kume/naru/021/naru021.html

h追加で。m(__)m

っつ~~か!
水どうキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
でもまずいなっ!
7/1分はビデオ2台稼動だな。(>_<)
HDDレコーダー( ゚д゚)ホスィ…


ランボなサラリーマン、掲載されてたのですね。
以前、TVにもチラッと出演されてました。
ランボ=非現実的・・・ギャハハハ(≧▽≦)
異議無しです。
まず私の場合だと、体力強化から始めないととても堪能出来そうに有りません。(>_<)
by エメソ (2007-05-16 09:52) 

ぽん

まだ痛むの?
おなかが痛いのもキツイよねぇ(ーー;)
あたしは昨日抜歯したから歯が痛い(T-T)

心雑音
心配だよね・・
っつーかわたしも不整脈だからおかしいと思うけど(* ̄m ̄)プッ
聞いてみたいようなみたくないような・・
わたしは遺伝なのね
心電図はいつもひっかかるけど、精密検査してもなんも見つからない
特に問題もないしね
結構不整脈の人多いみたいだから
娘ちゃんもそういうのかもしれないわね
by ぽん (2007-05-16 10:29) 

achiko

エメソ さん


わああ~~ん(T-T)
代用品、アクセスできません(><)
「h」足してるんですが・・(^^;


水どう
結局何話あるのかな?って調べようと思ったらいきなり
この告知がヒットしました(*^0^*)
HDDレコーダー、買うように!!!
フェラーリ落札のためにお金を取っておくなら(笑
送りますけど・・って
こういう他人への譲渡って書いちゃいけないこと?かな?(^^;

ははは
サラリーマンがランボルギーニってねえ~(^^*
男性としては見たい内容よね(*^m^*)
奥さんとしては見たくない。
よって夕方のニュースの特集では取り上げられない方ではないでしょうか?^^;
スポーツ新聞に掲載されたら
電車の中で食い入るように読んでるお父さん方が
いっぱいってことになるかな?^^

>体力強化
読んでるだけでもそれはなんか感じました(*^m^*)
ちょこっと乗っただけで次の日あちこち筋肉痛になりそう(^^*
by achiko (2007-05-16 11:44) 

achiko

ぽん さん


うは~(><)
抜歯!!
あれはねえ・・
抜く前の痛さよりも
ズシーンとうずくような痛みがイヤよねえ(><)
早く痛みが無くなるといいなあ~

私も去年抜いたよ!
もうね、根っこも残ってないような歯だったから
あっさり抜けちゃったんだけど(^^*


ムスメのはね
「肺動脈弁狭窄」っていう病名が付いてるんだけど
治療がどうこうっていう数値じゃないらしいのね。
なんであちこちの先生にビックリされちゃうけど
どうにもできない・・と。
ぽんさんの不整脈って言うのも心配だねえ・・
まあ、でも、
心雑音も不整脈も
「まあ様子見ていましょう」って範囲のものを持ってる人は
結構多いみたいね。
私も妹も心雑音は持ってるみたいだし・・

ムスメのね
心臓の超音波画像なんかはいっぱい見たいけど
肝心の音は聞いたことないなあって。
先生に頼んだら聴かせてくれたりするのかなあ?^^
by achiko (2007-05-16 11:50) 

エメソ

ホントだ。
アクセスできないし・・・(ーー;)
って事で、『手作り聴診器』でググルさんしてみてください。
一番上に表示されます。^^


アリガトです。
禁断の180分テープ使います。w

ランボ、確かあれはテレ東の番組だったと思います。
家運タックはですね、体力必要みたい。
その後継以降はだいぶ楽になったみたいですけどね。^^;
いずれにしても跳ね馬さん以上に手の掛かる車だと言う事は間違いないです。
でも魅力はやっぱり有るんですよね。
絶対買えないけど。(ノД`)
totoでも買うか。www
by エメソ (2007-05-16 14:10) 

achiko

エメソ さん



おおおおおおおおおおおお~!
スバラシイ~~~~~~!
この手作り聴診器、作ってみます!!
(感動中)

yahooとgoogleは検索結果が全然違いますね~
yahooで「手作り聴診器」では
該当サイト、全くヒットしませんでした(><)

180分テープ・・・
局側もそういうことを考えて
なるべくCMは入れない形で放送してくれると
助かるんですがねえ・・・(--*


ははは
うんうん。
体力も、金もかかる???!!!
掲載のサラリーマン氏曰く
「僕の生きてきた証」がランボさんということで^^
もう、全身全霊という感じですよね。

ということで
エメソさんも一発
totoで6億円当ててドカーンとキャッシュ一発!^^
体力は後からなんとでもなる!!!カナ?

私もtoto買うかな~
当たった6億円で
エディックス(笑
by achiko (2007-05-16 15:31) 

スターキー

聴診器が大好きでしたらこちらの「リットマンクラシックⅡSE小児用」はいかがでしょうか?

リットマンクラシックⅡSE小児用
http://www.tsubasa-van.com/shopdetail/001002000018/

他の店だと12,000円と高いけど、こちらは送料別で7,800円とお買い得で1つしか無い限定品となります。

使った時の心臓の音は良く聴こえて気持ち良いですよ。

購入するか否かは自由ですが、売り切れて後悔なさっても私は責任を一切持ちませんので。
by スターキー (2012-12-31 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。