So-net無料ブログ作成

転職決定☆

どーも、ご無沙汰してしまいました(^^;


何に忙しかったとか言うわけでもないんだけど
一日中ボワ~としてることが多くて
文章書くとかって作業が面倒くさくて・ってな感じで。

それが「寝不足」から来てるってのは・・・わかってて・・・


で、それが、娘と私の関係にもとっても良くない状況を作っているというのも
わかっていて

わかっているんだけど、
自分にとっての適正な睡眠時間を取るという努力も出来ていなくて・・


グルグルいろんな思いが巡っていまして

答えは「新聞配達を辞めること」
「別の仕事を見つけること」に集約されて

その結果を出してすぐにハローワークに向かうというフットワークの軽さは
「私ってエライ!」なんて思ってしまったんだけど

ハローワーク初日にターゲットの職場を見つけて
その日の夜にダンナに新聞を辞めて別の(昼の)仕事したいから多少のリスクには付き合ってくれ
(土曜出勤の際には娘の面倒をヨロシクってことなど)を確認した上で
次の日にまたハローワークに出向いて面接の日時を決めてもらって
次の日に面接→即決、その足で「新聞を辞めたい」ことをお店に申し出て

めでたく、7月からは
夜はまっとうに睡眠を取り、平日はフルタイムだけど週に3~4日の勤務で今と同等の収入・・という
(しかも、園の行事・休みに合わせて休みを取るのは全く問題ないという夢のような職場)

なんというかなあ・・・

この1年4ヶ月の新聞仕事
若干寂しさも覚えるけど
「普通の生活を送れる」という幸せに今、身を置いております^^



最近ね
睡眠不足=疲れが取れない=常に体調不良・・という中でも
やはり1日の終わりのお楽しみ
お風呂上がりのビール♪をやめられず

そのお楽しみを心ゆくまで楽しめないというストレスもあるんだろうなあ・・などと
呑兵衛的な悩みもあったりで(^^*


まあ、
なんのかんの、いろんな理由屁理屈言い訳あるけれど
7月からの新生活
楽しいといいなと、思ってます♪




あ、新しいお仕事
「ルピシア」という有名紅茶緑茶のお店の
工場勤務(^^)
葉っぱを袋に詰めたりシール貼ったりというお仕事です☆





※前日記のコメントへのレス、付けようかと思った矢先
娘、ちょっと遅めのお昼寝より起床・・
また、後ほど!!!!
ゴメンナサイ(><)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

ぽん

おひさ(^^)ノ

やっぱ早朝はきついよね
家族の生活時間は変わらないわけだし
結局自分の睡眠時間が減るってことだもんねぇ
独身だったらいいけど家族、ましてや小さな子供がいると
大変だったと思うよ
がんばったよね
おつかれさま♪

で紅茶?
コーヒーではないのか?(笑)
融通が利きそうな職場だし週3回くらいなら休みもあるしいいよね♪
これでビールをおいしく飲めるねぇ(* ̄m ̄)プ

by ぽん (2008-06-21 23:23) 

achiko

ぽんさん

ホント、ご無沙汰しちゃったよ~(^^*

早朝ってかね、深夜?笑
本当はちゃんと昼寝時間を確保できてたらよかったんだけどさ
PCとか、買い物だ~とかで
時間喰っちゃうんだよねえ(><)
結局自分が悪いな(爆


で、紅茶なんだよ~(笑
澤井さんの工場があったら、迷わずそっちだな~!
社販で安く買えそうだし・・・
(って、アレより安いと、すっごく安くなっちゃうよね!^^)
自分の体にコーヒーの香りも染みこんで幸せな気分になれそう♪

とりあえず、あと1週間は新聞がんばるわ!!
ありがとうね♪


by achiko (2008-06-23 04:48) 

emeso

ご無沙汰です。^^

まずはお疲れ様でした。
楽な仕事は無いとは思いますが、それにしても大変なお仕事だったかと容易に想像できます。
不足した睡眠時間をしっかりと補えるなら宜しいかとは思いますがそれが満足できないようでは本人はもちろんご家族の方にとっても辛いでしょうしね。

来月から新しい職場と事、リフレッシュ休暇?も取らずにすぐさま次の所で働くなんてすごい!

慣れるまでは色々と大変だろうけど、あまり無理しすぎる事がない様に願ってます。


以上本日ズル休み中の私でした。(* ̄m ̄)ププッ

by emeso (2008-06-23 10:55) 

achiko

emesoさん


お返事遅くなりました(><)

今日、最後のお仕事終わりました(^^)v

仕事自体はとても好きな物だったので
離職は寂しさを感じるけど

夜のドラマをオンタイムで見られたり
朝普通の時間に起きたり
天気予報を過度にチェックすることもなくなると言うのは
やはり。嬉しいかな?^^
今度の仕事は、仕事の日には忙しい夕方を迎えることになりそうだけど
ま、それも睡眠を充分の取れる事を考えると
あまり問題では・・ないことを祈ります(^^;


>来月から新しい職場と事、リフレッシュ休暇?も取らずにすぐさま次の所で働くなんてすごい!

ホントだよね~!
言われるまで気付かなかった!
1ヶ月ぐらい休むんだったなあ(爆


ちょっとネット活動の時間が変わってくるかと思うけど
これからもお付き合いいただけると嬉しいな(^^)


by achiko (2008-06-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。