So-net無料ブログ作成

忙しい~

毎日、忙しいッス[ふらふら]

9~17時フルタイム勤務をちょっとなめてたなあ~



お仕事自体は、立ち仕事だけど結構楽しいです[わーい(嬉しい顔)]


紅茶緑茶烏龍茶を詰めてラベル貼って・・の繰り返したけど
いろんなパターンがあるから飽きずに済むし
(ま、でも、慣れちゃったら飽きるかな?)


完全受注生産で
店舗から注文を受けて、その日にお茶作ってその日のうちにラベル貼って・・という
一連の作業をする工場で

今は、ヒマな時期なんだって。

冬が凄まじく忙しいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

(楽天でも売ってるけど、新春の「福袋」がバカ売れらしいよ~
夏のもあるけど、それはそんなに売れないみたいね。
「お茶」はやっぱり暑い時期より寒い時期にだもんね)


今のうちに作業覚えて冬ガンバレってことらしいです。





同じお給料で
新聞と、お茶仕事・・・


若干、新聞仕事に戻りたくなってるけど(笑



お昼にずっと仕事してると

無駄な買い物をしないので、
支出が抑えられてるのが最大の利点みたいです♪



ついでに、ダイエットも出来たら最高だなあ[ハートたち(複数ハート)]






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

emeso

フルタイムだったのね。
そりゃ~疲れると思うよ。^^;
ましてや立ち作業だったら尚更の事かと。
昔私も欠員の代わりにライン作業に入った事が有るけど(一日だけね。^^;)、もうヘトヘトだったし。(>_<)
っつ~か立ち作業に私の体は向いてないと思われ。(* ̄m ̄)ププッ

あまり無理せずに。^^


バラ、今の時期はお休みじゃないかな。
でも肥料はまめに与えた方が良いみたいですよ~^^;



by emeso (2008-07-19 21:38) 

ぽん

へ?フルタイムだったっけ?(@@)
それは大変だわ・・
しばらくは体もなれないからキツイよね
土日は休みかな?
ゆっくり休んでね

そういうあたしも忙しい・・
しかも土日のほうが(ーー;)
明日も5時半いや5時起きだな(><)
そろそろ寝るわ(早!笑)

by ぽん (2008-07-19 21:52) 

achiko

emesoさん ぽんさん


これから髪の毛切ってきます!

その後お返事しますね^^
by achiko (2008-07-22 09:45) 

achiko

emesoさん


立ち仕事、腰に来るんだよねえ~(><)
1週間やった後、即「てもみん」行きました(^^*

工場で履いてる靴にも
ダイソーで仕入れた「足つぼインソール」仕込みましたので
最近は慣れてきたせいもあってだいぶ楽かな?^^

たまにのライン仕事は絶対大変だよね!
うちのダンナもやっぱり欠員の時は入ってるみたいだけど・・
慣れてないとね、、、、ツライ・・・

バラさんも、猛暑の時には体力温存かな?
(最近また暑いもんねえ・・・・ ーー;)
楽本さんでバラ用肥料買ってこようかな~


by achiko (2008-07-22 13:08) 

achiko

ぽんさん


そ~なの。フルタイム・・・
ムスメは今、一番で幼稚園に行って一番最後まで延長でいるから
園のお局さん的存在になりつつあるよ(笑
ちょっとかわいそうかなとも思うけど、
友達と遊んでるの楽しそうだし、ま、いっか~

帰ってきてからお風呂ゴハンなんだかんだのバタバタが
まだちょっと大変かな~
仕事は結構慣れてきたかも!

土日がスポ少で潰れるのって、マジで大変みたいよね(><)
友達がサッカーのスポ少で毎週やっぱり撃沈してるよ・・・
ぽんさんもね、無理しないでね。

ご褒美に福袋いっぱいポチって・・ってとこだけど、
金曜の夜発売だとちょっとツライ?^^;

お互いガンバロね~

by achiko (2008-07-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。