So-net無料ブログ作成
私のこと・・? ブログトップ
前の10件 | -

とりあえず生きてます [私のこと・・?]

あはは

2ヶ月経っちゃった(^^;


仕事、割と忙しいです(^^;

目の回るような状態はまだまだこれからの時期らしいのだけど
新人さんの立場の私は・・
充分ツライです(^^;


ネットもとりあえずメールチェックだけ、とかそんな感じで

ネットでのお買い物もままならず
(もちろん、リアルでも、大好きなHCやDSなんかにも行けないし~←我が家の旦那用シャンプー欠品中^^;)
楽天も、この前お買い物チャックしてみたら、ここ1ヶ月ほど買い物できてなかった~・・


そんなストレスが爆発したのか?

先週末の話しになりますが
100ccのスクーターを購入(契約)してしまい
(かなりイキオイで^^;)

納車は10月5日の予定なのだけど
翌6日からはムスメを後ろに載っけて
登園~通勤~お迎えをバイクでこなす
ライダーワーキングママさんと化すのでありました!

んで、
ひっさしぶりに楽天さんにてムスメ用のメットを購入しましたよ~

今日届いたんだけど
それを被ったムスメ、まんざらでもないご様子。

このまま「バイクに乗りたい!」と言うムスメに育って欲しいモノであります。




毎日バッタバタ忙しいこの頃ですが
来週は、4日にある園の運動会にて「放送係」というかかりに付いている関係上
打ち合わせその他でかなり多忙になりそうなので
(原稿作成からしなくちゃならないらしい)
思い切って来週1週間ドドーンとお休みを取りました。
(園や学校の行事、には寛大な職場。
 働いてる皆さん「お互い様」なので
 「ああ~、運動会の係り大変よね」で休日取得は苦もなくできてしまうのでした)

係の打ち合わせの間を縫って、
ちょっとのんびりする時間もかなり取る予定^^

髪の毛も切りに行こうかな~・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

「アフタースクール」見てきました! [私のこと・・?]

今月後半は宣伝活動で大変だった
大泉さん主演の「アフタースクール」見てきました♪
http://www.after-school.jp/index.html


アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本




いんや~
面白かったです!!!(*^0^*)

「いい人なのか悪い人なのか」よくわかんないみなさん入り乱れまくり
最後の最後までちゃんとした結末が出ない
あれはこういうことだったのか~!なことが
てんこ盛りの映画です(^^)



でも・・・最後の方のね


「世の中がつまんないヤツは、自分がつまんないヤツなんだよ」

という大泉さんのセリフに(確かこんな感じ)

ズーンときましたよ*






DVDは出たら絶対買うけど
もう一回劇場に行こうかな~^^


今まで私は
「映画なんてテレビの2時間スペシャルドラマと何が違うのよ?」な感じで受け止めていて
「1800円(割引になって1000円とかでも)出すなんてもったいない!」な考え方で

それは、
私が邦画中心で見るからかな?

邦画ってね
こう、ハリウッド物とかディズニー物みたいな
大画面でサラウンドの大音量でドドドドドドーだから
やっぱり映画館で見るのがいいよ!!ってのが、そうないでしょ?

ま、地上波初登場!とかスカパー!で見放題とか
レンタルDVDで充分よ、って思って
映画館で映画見るなんてもう何年ぶりなんだけど
(除・アンパンマン映画)


いいねえ
映画館。

映画に集中して見られるっていう状態が
なんともゼイタクで

(昨日はちょっと隣の人のスパイシーポテトとか言うものの香りが気になったけど・笑)


なんていうのかなあ~
出産して育児してて
自分のための時間って
そうそう持てないようになって
(一人で買い物してても、結局買うのはムスメの服、とかね)

そんな中で、時間がゼイタクに使えるって幸せだなあ、としみじみしちゃって^^;


昨日見たのは「MOVIX」でだったけど
ここは
毎週水曜のレディースデー(月曜がメンズデー)
金曜のカップルデー(男女2人で2000円)
ファーストデー(毎月1日は1000円)
毎月20日もMOVIXデーで1000円
今は会員様感謝で6月30日まで平日は1300円で
モーニングサービス(午前中第1回目の上映)、レイトショー(20時以降に上映開始)で1200円・・とか
会員はポイントがたまると(5~6回見ると)ポップコーン付き招待券進呈とか

普通の「1800円」の料金で見るにはどうすればいいの?ぐらいの
デーデーだらけで

なので、
これからは「贅沢な2時間」
映画を観るのに使おうかなあ~と思ったのでありました。

(ちなみに、今までの私が思っていた
贅沢な時間は「てもみん」の「上半身30分コース3000円」^^*)


次のターゲットは
「ザ・マジックアワー」http://www.magic-hour.jp/index.html
「ゲゲゲの鬼太郎」http://www.gegege.jp/
「クライマーズ・ハイ」http://climbershigh.gyao.jp/
「感染列島」http://kansen-rettou.jp/

あたりかなあ^^


韓国の大好きな俳優さん
「ソン・ガンホ」最新作
「シークレットサンシャイン」http://www.cinemart.co.jp/sunshine/
は、MOVIXじゃあ、やらないだろうなあ・・・・



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

子供より大人がハマる・・・ [私のこと・・?]

ここのところ1日に何回見てるんだよ!!!な

http://jp.youtube.com/watch?v=p8V-eAI-UyQ

ゴーオンジャー・・・


今や娘より私がハマっております(^^;

(お気に入りのお兄ちゃんは赤と黒です*^-^*)

お父さん用にセクシーなお姉さんの配置も心憎い(^^;



クルマが活躍の戦隊モノなので

ロケも「もてぎ」で(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=ck8QyURnfo8&feature=related


炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー

  • アーティスト: 高橋秀幸(Project.R),Project.R,炎神キッズ,マイクスギヤマ,八手三郎,大石憲一郎
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD


ちなみに、こーいうのも買ってしまって

今、クルマの中ではコレがエンドレスで流れてます(^^;




もう一方のヒーロー

仮面ライダーは今年は「バラ」と「バイオリン」と「バブル」で

http://jp.youtube.com/watch?v=-9O7zQwS8ws&feature=related

好きな感じのお話なんだけど


ゴーオンジャーの後、プリキュアが始まる前に

娘のゴハンを終えなくちゃいけないので
ライダーはゆっくり見られずに放置中(^^;

今度DVD借りてきてゆっくり見ようっと(^^)



バラと言えば

リンカーンさんがワッサワッサと葉っぱを付けてきて

「おおおお~」なこの頃

去年1年間ダンナさんの転勤により留守にしていたお宅が
春に帰ってきていて

ここの奥さんがこの辺ではのバラの達人?さんでして

いろいろとご指導いただけて嬉しい限り♪

「いい株ね~」とお褒めいただいたので
「バラの家」紹介しておきました(*^m^*)

これって、アフィリにはならないの?笑



ちなみに

今年の「プリキュア」は

「バラ」で「フルスロットル」です(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=no8_syOJ1HQ&feature=related



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

ヤフオクどっぷりハマり中(^^; [私のこと・・?]

さてさて

いよいよ「ヤフオク出品」界に進出した私


この前の無料出品デーに出品したモノの期限1回目が来まして

ドドドドドドドっと落札されまして

そりゃも~大忙し(^^;



ムスメが着ていた

お義母さんからのもらい物たち(私が買わないブランドモノ^^;)とか

アンパンマンモノとかが

最後何時間とかで

おおおおお~?(@0@;)ってなイキオイで値が上がったりして

「あのお~。コレ、すっごいボロなんですけど???(^^;」って

ヒヤヒヤしながら管理画面を見てました。




あれね~

ハマるよね(^^;

なんかね、株にハマる人の気持ちとか、わかる気がしました。


オクの値は下がることはないけど

最初の値段いくら付けようかとか

値段付けてアップしてから

「安かったかなあ?高かったかなあ?」ってヤキモキしたり。

値段、どこまで上がるかな?とか


即決の依頼が来たけど

ここで向こうの言い値で受けるか

放っておいてどこまで値が上がるか見届けるか・・・とか。




で、で怒濤のように最後にバタバタ落札されて


住所と入金と発送の管理がぐちゃぐちゃになって

「あ”~!出品一気にするんじゃなかった!」とかね。



今日で一応発送も一段落して・・・

そうすると、ちょっと寂しくなっちゃってね

またなんか出品するモノはないかって

物色中(笑


当分、オク画面に貼り付いてそうな私です~~~(^^;


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PC強化週間 [私のこと・・?]

先週末から、セキュリティを入れていなかったノートPCを強化するべく
あれこれやっていたわけですが(^^;
いろーんなものをダウンロード・インストール・・・で大変でしたよぉ。

今はとりあえず、「セキュリティzero」のお試し版を入れているのだけど
あちこちの口コミを見ていると
これでいいのか、やっぱりノートンか、ウィルスバスターか・・・・
お試し期間が終わるまでに決めなくっちゃねえ。


で、よ~し、やっと免許の更新に行こうか!!
髪も切ったし
胃の調子が悪かったおかげで?体重もちょっと落ちて良い感じだし(笑)
免許写真対策はバッチシ!と思っていたら

いよいよやってきました
本格的な「花粉」様の降臨・・(><)

今年はくしゃみ・鼻水はほとんどなくて
全部の症状が目の回りに集約してしまっているようで
目がかゆいかゆい・・・(@~@;)

かゆいから、やっぱり掻いちゃうわけで
そうすると
赤くなっちゃったり、ちょっと腫れぼったくなっちゃったり・・で
目のまわりが「写真用」にはそぐわない状態に・・・(T△T)

誕生日挟んで1ヶ月で更新できるけど
心情的には誕生日前に終わらせてしまいたいんだよなあ~

目の回り、腫らした状態で臨むしかないか・・


今はさ
デジタル処理で簡単に写真も加工できるから

写真撮影後に
ちょっと写真をいじって見栄えの良い写真にしてくれるサービスがあっても良いよね~^^
「ちょっとこのシワ消してください」とか
「この寝ぐせ、直せます?」とか(^^)

・・・背景にバラ背負わせてくれるとかね~^^


SDカード(だっけ?)なんて要らないからさ
そういう今ドキっぽいサービス、
お願いしたいです♪











nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

元照明屋さんが思ったコト [私のこと・・?]


Power of the Dragon Flame

Power of the Dragon Flame

  • アーティスト: Rhapsody
  • 出版社/メーカー: LMP [SPV]
  • 発売日: 2002/06/11
  • メディア: CD



はい、こちら、聴かせていただきました^^
(私が一人でクルマに乗っているとき限定なので、まだ最後まで聴けていない><)

す・・・すごいなあ・・
壮大ですなあ・・・。

最初だけ聴いたら
「ぽんさん、間違ってなんか違うの入れたんでない??」
って思ったほど(笑


聴いていて
こういうのを全部ライブでやろうとしたら、
照明さん、大変だなあ~って感想が出てきました^^



ほんの、1年ほどだけど
NHKホールの「小屋付き」照明さん経験のある私。


NHKホールは
演歌を主とするNHK歌謡番組の収録とか
おかあさんといっしょのコンサートとか
各アーティストのコンサートなどが催されて

そういうときは私たち「小屋付き」さんは
NHKの職員さんのお手伝いだったり
(仕込み・バラシ、たま~にピンスポやらせてもらったり)
各照明会社のお手伝い(器具の貸し出しがメイン)の仕事をしているんだけど



「N響」の演奏会も定期的に入るわけで

「N響」の時には
私たちが「N響明かり」という
N響専用の照明のセッティングをするのです。

これは、全演奏者にとって照明が眩しくないようになっていたり
楽譜や楽器(特にピアノ)に影が落ちないようになっているんですね。


オケの照明って言うのは基本的にそういう明かりになっているんだけど


こういう、オケとバンドが競演!ってことになったら
オケの人たちは大変だろうな~って思ってしまいました(^^;

ステージは暗いやら眩しいやら忙しいだろうし
ムービングライト(私が現役の時は「バリライト」ってのが、それだった)バシバシだろうし
http://www.m3-craft.com/lcraft/moving.html

楽譜なんか、見えないよねえ。
暗譜して臨むしかないのかな?(@0@;)

それとも、オペラやなんやらで演奏している
「そういう舞台」に慣れている人たちに
「メタルバンドと競演してみませんか?」ってオフォーが来るのかなあ?笑




という、ちょっと懐かしい記憶に浸りつつ、聴かせていただいております(^^)




ぽんさんが送ってくれた10数枚のCD、
全部聴破出来る日はいつになるんだろう??


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

今月は忙しいぞ~(@0@;) [私のこと・・?]

さてさて

誕生月を迎えました(ーー;



今月は
ムスメの園が春休みに入る前に
免許の更新にも行かなくちゃいけないし

とりあえず
この先5年間お世話になる免許写真用に髪も切ってきたし♪


上戸彩写真集 あいうえと

上戸彩写真集 あいうえと

  • 作者: 木内 章浩
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2002/07/17
  • メディア: 大型本





あさっては主婦検診を受けるのだ。
もうすっかり慣れてしまったバリウムだけど、
もう面倒くさいから、最初から「胃カメラ」飲んでしまいたいなあ、とか
(去年の夏の胃カメラ以降の胃の状態を診てもらいたいしねえ~)

血液検査で肝臓機能はどうなってるのかも気になったりするけど


今年は何たって「マンモグラフィー」デビューなのだ!!


も~ね
いよいよ年代を超すとなると

あちこち不安なのもあるけど(^^;


去年テレビで見た番組から


余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁

  • 作者: TBS「イブニング5」
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: 単行本




次の機会からは絶対診てもらおう・・と思ったんだよね。







検診

当日、バリウムの検査までゴハンもお水も飲めないのが辛いんだよなあ~(ーー;








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

突然ですが・・ [私のこと・・?]

天からの啓示を受けました(笑

 

「メガデス」を聴きなさい、と。

 

 

 

夕べの夢でですねえ~

どんな形でだったか覚えてないんだけど

「メガデス」が出てきたんですね。

私はこれを「聴きなさい」というメッセージと受け取りました(*^m^*)

 

 

 

妊娠中に、赤ちゃんの性別がわからない時点で

その赤ちゃんが生まれた後の夢を見て

その中で

その子に「○○ちゃん」と女の子の名前を呼びかける私がいて

 

実際に生まれてきたのが女の子で

(検診の際に先生が「性別知りたいんでしたっけ?僕にはもうわかっちゃったけど」なんて言って

私はその時「生まれるまで聞かない」ことにしていたんだけど

「僕にはわかっちゃった」ってことは「わかりやすく」(笑)「男の子」なのかな?って受け取った)

 

なので

名前も夢で見た「○○」ちゃんと付けることにした・・というのがあって

 

夢の啓示、ってね、結構信じてるんです(^^)

 

 

 

「メガデス」ですが

どのアルバムを聴けとの指示はなかったので

 

よかったらオススメなアルバム、教えてください(笑

 

 

 

 

 

・・・ってか、

夢に出てくるって事は、どっかで気にしてたって事で

 

やっぱり「鉄鋼業界布教活動」は功を奏しているのかな?笑

 

 


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

お祭り三昧☆ [私のこと・・?]

さてさて、秋祭りの時期です(^^)

今月16日にダンナの働く工場でのお祭りがあったけど

これからもあちこちのクルマの関係のお祭りがありますよ~~

※9/29(土) ホンダエンジニアリング「秋彩祭」
http://motor.geocities.jp/eg_kirara_kai/AKISAI/index.html

※9/30(日) 日産栃木工場「しらさぎ祭り」
http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/TOCHIGI/

※10/7(日) 本田技術研究所(栃木)のお祭り♪
(詳細が載っているHP発見できず><)

※詳細が載っているHP発見できないけど
 SUBARUの宇都宮製作所のお祭りもあるらしい???
 行ったことないけど、結構楽しいらしい☆
 日程さえ合えば行ってみたいなあ^^


・・・クルマは関係ないけど

那須のりんどう湖ファミリー牧場に来る「プリキュア」見たいなあ、とか^^
http://www.rindo.co.jp/event.html

やっとちょっと涼しくなってきて
今年の紅葉はキレイかな~?とか
あちこちのお出かけも楽しそうだけど

その前に立ちはだかる一大イベント

「幼稚園の運動会」(10/6)

園の保護者は全員
年間行事の係を割り振られるんだけど
(夕涼み会・運動会・バザー)
私は「場所取り優先権がありますよ!」ってな誘い文句にまんまと引っかかってしまって
運動会の係りになったんだけど

前日~当日、結構忙しいらしいのよね(^^;

んでもって
その運動会係の中でも
放送の係とか会場係とか細かく別れるんだけど

「下のお子さんがいないママさんは是非お願いします」と言われて割り振られた
「園児係」。

トイレに行きたい子を連れて行ったり
次の競技(ダンスとか)の園児さんの着替えを手伝ったりと
結構忙しいらしい・・

ま~、誰かがやるんだもん、仕方ないよね

なんだけどさ

その前の大仕事
「お弁当作り」がねえ~~~(ーー;
お義母さんも見に来るって言うから
変なモノ作れないじゃない?笑

当日はもう
私、朝からお祭りじゃん、って感じよねえ~~~(^^*

お祭りで忙しいこの秋を無事に乗り切れるか!私!?


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

バンドブーム再来しないかなあ~ [私のこと・・?]

最近、大泉さんが缶コーヒーのCMに出てて

そのCMで歌っている、歌!!!

http://www.beverage.co.jp/fire/

 

懐かしいじゃないの~~(≧▽≦)

爆風スランプの「無理だ!」

決定版!!爆風スランプ大全集

決定版!!爆風スランプ大全集

  • アーティスト: 爆風スランプ, サンプラザ中野, 中崎英也, 川島銀次, ファンキー末吉, 竹中尚人, 久米大作, 中村哲
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/10/06
  • メディア: CD
腕立て~腕立て~無理だワニの腕立て~♪ってヤツね^^
 
 
最近、ふと思い立って
クルマの中で聴いてるのがBUCK-TICKなんだけど
 
SEXUAL XXXXX! (デジタル・リマスター盤)(初回限定盤)

SEXUAL XXXXX! (デジタル・リマスター盤)(初回限定盤)

  • アーティスト: BUCK-TICK
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: CD

 

まあ、あんまり歌が上手だったりするんじゃないけど

(曲とか詩とか、そういうのは大好き、、つか

曲を作ってる今井君は天才だと思う^^)

この頃、バンドブームで

いろんなバンドを聴いてて・・

全体的にはそんな感じ(上手じゃない^^;)なんだけど
 
すっごく楽しくて
今聴いてもワクワクしちゃって
(懐かしい~ってのも、あるんだろうけど)
 
で、今って
美し~い声の男性ボーカリストさんなんかが売れてたりするんだけど
 
 
・・・私には、もの足りないのね・・。
1曲聞く分はね、
「ああ、上手ね~」って聴けるんだけど
きっとアルバムで1時間とか、聴けないと思うのね。
 
バンドモノの
なんて言うのかな~
バンドの放つパワーみたいなものが好きで・・・
 
まあ、
バンドさんたちも、上手に越したことはないけど
 
ちょっとヘタクソでもいいからさ~
 
またポコポコとバンドブームが起こったりしないかなあ。
 
 
中高生でギター持つのって
誰かのマネをしたくて始めるキッカケになるのが
普通かなあって思うんだけど
 
今の中高生がマネしたくなるような
バンドとか、ギタリストって、誰になるんだろう???
 
「いない」としたら・・
この先、
「バンドやりたい~!」ってな若者はドンドン減っていってしまうのかなあ。。(悲
 
 
 
 
※ 最近思ういろいろ
 「鈴鹿」に帰ってくるね!
 なんかうれしいぞ!
 
 ヤフーメールの「迷惑メール」が最近
 エッチなタイトルのメールでいっぱいだ!!!!
 「お問い合わせありがとうございます」とか、まぎらわしいのも!!(><)
 ホントに迷惑なんじゃ~~~~!怒
 
 
 
 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 私のこと・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。