So-net無料ブログ作成
検索選択

映画館

今日はレディースデーなので、映画を見に来ました(^O^)

もちろん?、彼、の映画です(o^-^o)
20080528094335.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お断り・・・ [新聞屋さん]

毎月、月末には「来月から契約のお客さん」と「今月で契約終了のお客さん」を確認する作業があって

「今月で終了のお客さん」でも
お店側としては「黙ってればもしかしたら継続して読んでもらえるかも」という腹黒いところがあって
「とりあえず入れておいて」なんて社員さんから言われたりもするんだけど・・

まあ、そのまんま続けて読んでくれる人もいたりするけど

きっちり契約を覚えている人なんかは
「今月から○○新聞お断り!」って
ポストの所にドカーンと貼ってくれちゃって

こういうメッセージ色の強い張り紙、
暗い中で見るとドキっとする(^^;



もちろん、「あわよくば」って考えてるお店側が悪い?ので全面降伏なんだけど









今月出会った「張り紙」


































20080504034028.jpg






NHKはお断りって・・・(^^;











ホントにテレビがない家ならアリだけど・・・(^^*













そんなこと言ってるワタシも実は
独身時代には「テレビないから」ってこういうこと言ってた時期もあったし
(ホントになかった時期も長かったし、荷物置き場的な住まいに集金に来られたときも言ってた^^;)
「NHK見てないから」的な意見もわかる気がするけど


今は間違っても
「NHK見てません」なんて言えないもんなあ~


毎日朝から教育テレビには、ホント、お世話になってます(^^;

http://jp.youtube.com/watch?v=hp9YYKWT7ro&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=LPJw2IuNW4k




地震・災害時にはやっぱりNHKだし

土9のドラマも面白かったりするし

天気予報は
木原さんも良純くんも森田さんもお世話になってるけど
やっぱりNHKは外せないし・・


ちゃんと衛星放送分も払ってますよ(*^-^*)
(でも、NHKのBSはあんまり見てないなあ)

今は2ヶ月に1度の口座引き落としにしてるけど
年間払いにすると結構割り引かれるんだってねえ~

ボーナス払いでボーンと・・・・・

行ってみたいけど


やっぱり1年分ドカンと引かれるのはイタイかな(^^;


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

充電中~

Cyber-shotがやってきた~(^O^)
バラの写真も撮らねば(^O^)
20080501123743.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

駆け込み

駆け込み給油に来ましたf^_^;
開店前から大渋滞だったらしい…(~_~;)
ちなみにここはリッター121円ですo(^-^)o
080429_090300.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

解放!!!!(*^0^*)

やった~!
やっと幼稚園が一日保育だ!!
わーいわーい!(*^0^*)


すっごい開放(解放)感です(笑

娘がいない状態を本気で喜ぶ
私っていけない親だよねえ~(^^;



しかし
「開放感」って、ホント心が広がるな~

今日、今年始めて
「お花を植えよう!!」と思った☆

この冬はビオラも植えずに終わっちゃったけど
いよいよお庭に色が欲しくなってきた(^^)

開放感いっぱいでホームセンターに突撃だな(*^-^*)



えーと
リンカーンさんの近況を

結局鉢植えのままなんですが(^^;

080421_085849.jpg

お花が付くところかな??

080421_085919.jpg



1月前に携帯歴10年にして初の「トイレ水没」をしてしまって
一瞬電源が入らない状態になってしまった今のSH703iさん
その時はちょうど友達家族4組で遊んでて
他の水没経験ママさんたちが
「復活しても、いつまた死んじゃうかわかんないよ~~!
データ、ちゃんとメディアに移してある??」って言われて
「やってない===(半泣き)」
「生きてる今のうちに作業しときな!!」って言われて
電話帳や画像はメディアに移して・・
すぐにドコモショップに行って買い換えようと思ったけど
「お客様のは購入されてからまだ12ヶ月経っておりません」とバッサリ切られて(T-T)
あと10日で購入から12ヶ月になるので
ついに憧れのソニーサイバーショット」搭載の905シリーズにすることに♪

画質の善し悪しを比べるためにも
今の写メの画像もいっぱい残しておこうと思っております(^^)

ちなみに
今のは200万画素
サイバーショットは510万画素

キレイに撮れるようになるのかな~~~(ニヤニヤ

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

子供より大人がハマる・・・ [私のこと・・?]

ここのところ1日に何回見てるんだよ!!!な

http://jp.youtube.com/watch?v=p8V-eAI-UyQ

ゴーオンジャー・・・


今や娘より私がハマっております(^^;

お気に入りのお兄ちゃんは赤と黒です*^-^*)

お父さん用にセクシーなお姉さんの配置も心憎い(^^;



クルマが活躍の戦隊モノなので

ロケも「もてぎ」で(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=ck8QyURnfo8&feature=related


炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー

  • アーティスト: 高橋秀幸(Project.R),Project.R,炎神キッズ,マイクスギヤマ,八手三郎,大石憲一郎
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD


ちなみに、こーいうのも買ってしまって

今、クルマの中ではコレがエンドレスで流れてます(^^;




もう一方のヒーロー

仮面ライダーは今年は「バラ」と「バイオリン」と「バブル」で

http://jp.youtube.com/watch?v=-9O7zQwS8ws&feature=related

好きな感じのお話なんだけど


ゴーオンジャーの後、プリキュアが始まる前に

娘のゴハンを終えなくちゃいけないので
ライダーはゆっくり見られずに放置中(^^;

今度DVD借りてきてゆっくり見ようっと(^^)



バラと言えば

リンカーンさんがワッサワッサと葉っぱを付けてきて

「おおおお~」なこの頃

去年1年間ダンナさんの転勤により留守にしていたお宅が
春に帰ってきていて

ここの奥さんがこの辺ではのバラの達人?さんでして

いろいろとご指導いただけて嬉しい限り♪

「いい株ね~」とお褒めいただいたので
「バラの家」紹介しておきました(*^m^*)

これって、アフィリにはならないの?笑



ちなみに

今年の「プリキュア」は

「バラ」で「フルスロットル」です(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=no8_syOJ1HQ&feature=related



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

仮釈放 [ムスメ絡み(^^*]

さてさて
一昨日から幼稚園は始まっているけれど
ご丁寧にも2週間も午前保育の園なので
(まわりはもう既に1日保育が始まっているところもアリ)
朝、行ったナーと思うと2時間後には帰って来ちゃうので
パーっと買い物に行くわけにも行かず

軟禁状態というのか
仮釈放中というのか
釈然としない開放感中です~(^^;


うちの園は今日が入園式。
あれからもう1年経ったのか~と

月日の経つのは早いもんですなあ。


ムスメはちゃんと年中サンとして
年少サンを迎え入れてあげられるのだろうか???(^^;

ちっこいし
年少さんたちの中にも埋もれちゃうよなあ。





ちっこいといえば
先週末、突然熱を出したムスメ。

「?なんだろ?咳もハナタレもないのになー?」
今までのムスメは発熱しても1日寝るとほとんど熱は下がっていたのだけど
今回のは下がらない。
おおお?
ドした?

発熱の翌日
ムスメが熱望していた「ゴーオンジャーショー」にお熱を出しつつ見に行って
(その前に休日診療のかかりつけで診てもらって
「なんだかわかんないけどとりあえずコレで様子見てて」という薬をもらう^^;)
その後一瞬熱が下がって
「なんだよ~ゴーオンジャーみて熱下がったって、ゲンキンな子だなー」と思ってたけど
翌日も下がってない。
ので、セカンドオピニオン的にもう1件のかかりつけに行ったけど
「やっぱりわからん」と言われて
「昨日もらった薬で様子見てて」と言われ

なんだよ
明日から園が始まるんだけどなー
やっぱ、ゴーオンジャー行くんじゃなかったかナーと思ってたら

翌日
熱は下がっていて
「やったじゃん!園に行けるね!」と着替えを始めたら

おなかに多数の発疹。



「??????突発~~~!?」(@0@;)


赤ちゃんの初めてのお熱」
「遅くても2歳までには発症」として有名な「突発性発疹」





4歳になって発症って・・・(^^;



さすが未だに2歳児の平均身長のムスメだわ~と
妙に納得してしまった先週末~最近のお話でした。




さて

2度寝しよ(^^*



(仮釈放中なので、この時間にPC^^;)



nice!(0)  コメント(4) 

はやく

早く幼稚園始まんないかなあ~(-.-;)笑 ヤフオクは一段落して張り付きは終わったけど、ムスメの張り付きが終わらない(^^;
080403_164511.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ヤフオクどっぷりハマり中(^^; [私のこと・・?]

さてさて

いよいよ「ヤフオク出品」界に進出した私


この前の無料出品デーに出品したモノの期限1回目が来まして

ドドドドドドドっと落札されまして

そりゃも~大忙し(^^;



ムスメが着ていた

お義母さんからのもらい物たち(私が買わないブランドモノ^^;)とか

アンパンマンモノとかが

最後何時間とかで

おおおおお~?(@0@;)ってなイキオイで値が上がったりして

「あのお~。コレ、すっごいボロなんですけど???(^^;」って

ヒヤヒヤしながら管理画面を見てました。




あれね~

ハマるよね(^^;

なんかね、株にハマる人の気持ちとか、わかる気がしました。


オクの値は下がることはないけど

最初の値段いくら付けようかとか

値段付けてアップしてから

「安かったかなあ?高かったかなあ?」ってヤキモキしたり。

値段、どこまで上がるかな?とか


即決の依頼が来たけど

ここで向こうの言い値で受けるか

放っておいてどこまで値が上がるか見届けるか・・・とか。




で、で怒濤のように最後にバタバタ落札されて


住所と入金と発送の管理がぐちゃぐちゃになって

「あ”~!出品一気にするんじゃなかった!」とかね。



今日で一応発送も一段落して・・・

そうすると、ちょっと寂しくなっちゃってね

またなんか出品するモノはないかって

物色中(笑


当分、オク画面に貼り付いてそうな私です~~~(^^;


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PC強化週間 [私のこと・・?]

先週末から、セキュリティを入れていなかったノートPCを強化するべく
あれこれやっていたわけですが(^^;
いろーんなものをダウンロードインストール・・・で大変でしたよぉ。

今はとりあえず、「セキュリティzero」のお試し版を入れているのだけど
あちこちの口コミを見ていると
これでいいのか、やっぱりノートンか、ウィルスバスターか・・・・
お試し期間が終わるまでに決めなくっちゃねえ。


で、よ~し、やっと免許の更新に行こうか!!
髪も切ったし
胃の調子が悪かったおかげで?体重もちょっと落ちて良い感じだし(笑)
免許写真対策はバッチシ!と思っていたら

いよいよやってきました
本格的な「花粉」様の降臨・・(><)

今年はくしゃみ・鼻水はほとんどなくて
全部の症状が目の回りに集約してしまっているようで
目がかゆいかゆい・・・(@~@;)

かゆいから、やっぱり掻いちゃうわけで
そうすると
赤くなっちゃったり、ちょっと腫れぼったくなっちゃったり・・で
目のまわりが「写真用」にはそぐわない状態に・・・(T△T)

誕生日挟んで1ヶ月で更新できるけど
心情的には誕生日前に終わらせてしまいたいんだよなあ~

目の回り、腫らした状態で臨むしかないか・・


今はさ
デジタル処理で簡単に写真も加工できるから

写真撮影後に
ちょっと写真をいじって見栄えの良い写真にしてくれるサービスがあっても良いよね~^^
「ちょっとこのシワ消してください」とか
「この寝ぐせ、直せます?」とか(^^)

・・・背景にバラ背負わせてくれるとかね~^^


SDカード(だっけ?)なんて要らないからさ
そういう今ドキっぽいサービス、
お願いしたいです♪











nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。